「枝葉末節」

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタさんの口からひとつ

<<   作成日時 : 2017/10/10 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、引っ張りましたねレクサスのLS。今度出る新型はなんちゅうか、いたるところにスカイツリー的な和のテイストが入りまくって、気合い十分ですな。6ライトにしたせいでリアのピラー周りがフーガみたいになったのはご愛嬌かな。
レクサスといえばスピンドルグリル。今回もガバァと口を開けております。特に好きでもないけど、まぁ始めたなら続けなさいな、である。だってBMWだって、あんなのブタ鼻でしょ。でも続けたからブランドの象徴になった。粘り勝ち。
そのスピンドルグリル、写真で見ると先ほど書いたスカイツリー的でなかなか繊細な美が感じられるのだが、実際はど真ん中にナンバープレートがくっつく。はぁ。
しっかし、なんで日本のナンバープレートってこうもダサいかね。色使いもだめならフォントもどうしようもない。50年前ならいざ知らず、今の日本人、パソコンでフォントの重要性を知り、スマホで日々洗練されたサイトを見ているのだ。どうしていつまでもこのデザインに誰も何にも言わないのか不思議でしょうがない。ちょっとコンペしたら斬新かつ実現可能なカッコいいのがいくらでも出てきそうなんだけど。
今度の選挙でナンバープレートのデザイン変更を公約に掲げた政党があったら投票したいくらい。
トヨタもせっかくカッコイイ車作ったんだから、もっとモノ言っていいのに。デザイナーさんの頑張りが役人の怠慢に殺されるのはココロが痛んで仕方ない。
今まですげー儲けて、すげー税金払ってきたんだから、トヨタには言う権利があると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタさんの口からひとつ 「枝葉末節」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる