アクセスカウンタ

「枝葉末節」

プロフィール

ブログ名
「枝葉末節」
ブログ紹介
書いてる人
きいち

内容
乱読の感想、美味しいもの、お気楽フィッシング、くるま、ゴルフなどなど、全く役に立たない日々雑感。
☆リンクフリー&連絡不要。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ゴルフとRPG
週末、勢い余ってニューアイアンをポチってしまった(^^)楽しみぃ?。 それはさておき、最近思ってることがある。ゴルフとRPGって似てるよなー。 ゴルファーはもちろんプレイヤーだが、ボールがその分身ですね。さまざまなクラブ(武器)を操ってボールを進める。各ホールはステージ。ラフやバンカーや池や林はダンジョンやトラップ。グリーンはステージボスが潜むお城で、ボスの心臓(ホール)に入りこむと無事ステージクリア。RPGではHPが尽きないうちに全ステージクリアを目指すが、ゴルフは打数を1つずつ重ねる。これを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 22:33
トヨタさんの口からひとつ
いやー、引っ張りましたねレクサスのLS。今度出る新型はなんちゅうか、いたるところにスカイツリー的な和のテイストが入りまくって、気合い十分ですな。6ライトにしたせいでリアのピラー周りがフーガみたいになったのはご愛嬌かな。 レクサスといえばスピンドルグリル。今回もガバァと口を開けております。特に好きでもないけど、まぁ始めたなら続けなさいな、である。だってBMWだって、あんなのブタ鼻でしょ。でも続けたからブランドの象徴になった。粘り勝ち。 そのスピンドルグリル、写真で見ると先ほど書いたスカイツリー的で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 20:39
外れ
うーん、カズオイシグロでしたか。 ハルキストの皆様また来年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 22:35
たった今、なんとなく
予感した。 今年村上春樹がノーベル賞を受賞する気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 18:39
石川遼何してんだか
なんだかなぁ、最近のプレイはほんとに楽しそうじゃなかったもんなぁ。もうちょっとテキトーな人なのかと思ったらすげー真面目なんだもの。勝手な外野の意見だけど、なんつーか考えすぎなんだよね。スイングのことなんかあんまり考えずに止まってるボールをパッカーンって打って穴ぼこに入れる、それだけやってみりゃいいのに、と何度思ったか。 或いは、徹底的に極めるならプロコーチを雇って徹底的にやるとか。 ここで終わられては応援してるこっちが困る。 オッサンとしては巻き返しを期待しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 19:44
クルマイロイロ
なんつーか、去年ドラレコつけて以来特にいじることなく2カブに乗って満足しきってしまってるわけだが、なるほどBMWってのは素晴らしいなぁ。この品の良さ、ちょっとしたいいもの感、スポーティネス、清潔感。 とはいえそれに安住しきってしまうと本格的に枯れちゃうので、欲しいクルマをあげてみる。 ☆マツダロードスターRF フロントのデザインはイマイチながら全体のフォルムはカッケー。小ぶりなのもポイント高し。ゴルフしなけりゃ乗ってたのになぁの一台。いっそ僕の方はセダンにして奥様に買っちゃおうかしら ☆スズキエ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 19:02
闇金ウシジマくん
何しろ暑くて外に出るのが億劫。勢いインドア派になってリビングで映画ばかり見ている。しかも最近邦画ばっかり。で、そのチョイスが「紙の月」「アウトレイジ」「アウトレイジビヨンド」「天空の蜂」「ソロモンの偽証」「闇金ウシジマくん3&ファイナル」。なんつうか、病んでるのか俺?と言いたくなるチョイス。病んでるのは邦画界かもしれん。周防監督が「shall we ダンス?」のキャンペーンで全米を回った時に行く先々で「暴力もセックスも無い楽しい映画をありがとう」と言われたそうだが、まぁ日本もおんなじだわな。その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 19:04
ご近所グルメ
ご近所グルメ 暑いなぁ。 まっこと暑い。遠出する気も失せる暑さ、ということでご近所徘徊。 こちらご近所カフェの美味しいカキ氷。細か目の氷にフレッシュなメロンとミルクでカラダな気持ちよくクールダウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 17:36
ミケルソンは面白い
四大大会のうち全米だけ獲ってないわがミケルソン。年齢的にもチャンスは少ない、と思ってたら今回は欠場との報道が。理由は娘さんの卒業式に出席するから。すげぇ。親父も親父なら娘も娘だ。スーパースターの親父の悲願より娘の卒業式!それを娘も遠慮せず要求し、親父も当たり前としてそれを優する。この辺りさすがアメリカンよのう。 とはいえミケルソンファンのオレとしてはプレイが見られないのは悲しいなぁ、と思っていたら、なぜかまだ欠場の届けは出されていない。なんと、卒業式が終わってすぐにプライベートジェットをぶっ飛ば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 19:47
桃李もの言わざれど、藍はもの言うが
僕としては浅田真央の引退には驚かなかった。でも宮里藍の引退には驚いた。 まだまだできるよ! というのは外野の意見。トッププロの心情など僕なんかがはかりようもない。 何より知性を感じさせる選手という印象。インタビューでも可能な限り自分の言葉で、わかりやすく答えてくれる。シロートに分かるわけないのに、なるべく理解できるようにしっかり答える姿にはいつも感心していた(余談だが、不調時にもいつも通りプレーを解説したことに対して、「言い訳が多い」とコメントしたジジイがいた。理解力のないジジイは死ねと思った)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 20:41
混沌の時代の世界戦略車
なーんて、なんだかそれっぽいタイトルつけてみたりして。 自分のクルマ選びのプライオリティが ・2人で釣りやゴルフに行ける ・できれば屋根が開く ・小さめ(何しろあんまり幅広だと車庫に入らない) に固定されて長く、幸運にもそれに応えてくれる車に乗れている。ありがたや。 そんな立場からあれこれ言うのもなんだかなぁ、だけど大トヨタ様のC-HR。ちょいと背が高め、馬鹿でかくない、ほんのりスペシャルな感じありのSUVカテゴリのニューカマー。先行車の好調を横目で見て潰しに来るのはトヨタの常套手段。ストリーム... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 01:43
同じこと考える人いるんだね
前々から「高齢者がAT車のアクセルとブレーキ踏み間違えて危ないっていうなら高齢者はMT限定にしたらいいんだよ」とローカルで主張してたら「こないだあなたと同じことネットで言ってた人いたわよ」と奥さんが教えてくれた。だよねぇ。 今のお年寄りはそもそもMTで免許取ってるんだから運転はできるはず。久しぶりな人は自動車学校で補習受ければ良い。そうすると経営が苦しい自動車学校も大助かり。乗り換え需要が発生してメーカーも万歳。購入には政府が補助金出して。 お年寄りが車を運転することに大賛成だった徳さんもボケ防... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 00:05
特殊なのかしら?
ただいま、我が愛機(でいいのか?)のブライトリングモンブリランが不調で修理中。そうでなくてもなにしろ機械式。その精緻さをこよなく愛しているけど正確さはクオーツに敵わないので、ひとつ正確無比でしかも電池もいらないのを裏エースとして欲しいと思っているところ。せっかくだからモンブリランの対極でスクエアな形がいいなぁ、と思うと毎度のことだけど無いんだよなぁ。これだけモノが溢れているのに何故なのだ。 僕のイメージに一番近いのは、女性用のルキア。あのデザインで男性版出してくれないかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 21:41
毎度だけどさーアリゲーターガー、8カ月ぶりに顔出す 名古屋城の外堀ー
名古屋城のお堀にいるアリゲーターガーは駆除されるべきなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 22:31
名古屋飯ツアー2日目
名古屋飯ツアー2日目 二日目は朝ごはんも取らずにトヨタ博物館へ。名物のカレーを食べるのだ!ホームページではレストランは9時半から空いてるらしい。リニモに乗っていざ出撃! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 22:45
名古屋飯ツアー
名古屋飯ツアー 一泊二日で名古屋旅行に行きました。目的は、何てったって名古屋飯。ついでに名古屋城とかトヨタ博物館に行ったり。 まずは名古屋に着いたらモーニング!ということで一日中モーニングセットをやっているリオンさんでホットサンド。小倉トーストと野菜サラダ。どちらも旨し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 00:51
驚かないけど驚いた
正直峠はとっくに過ぎてたし、出場枠は減るしでかなり厳しいと思っていたから、浅田真央の引退にはちっとも驚かなかった。来るべき時が来たな、くらいな感じ。お疲れ様でした(^ ^)くらいなもん。 と思っていたオレはかなり少数派なのか?号外が出るわ緊急特番組むわニュース番組はトップ扱いだわ国民栄誉賞出せだわ各界にコメント集めて美談を見つけようと躍起になるわ、マスコミさんめっちゃ盛り上がってる。 うーん、マスコミと自分のズレに改めて愕然。まぁ、騒ぎたいだけなのかもしれんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 21:00
バーグ戸部店と浜志まんと暗闇坂
バーグ戸部店と浜志まんと暗闇坂 NAVI Carsで自動車評論家の渡辺さんが紹介していたカレーを食べに、奥さんと一緒に横浜戸部にあるカレー店バーグへ。昼前に行ったのに5分ほど待たされる賑わい。 僕はスタミナカレー生卵乗せ辛さ5倍(通は「生5倍」とオーダーするらしい)、奥さんはスタミナカレーに目玉焼き乗せ。 待つこと3分、出てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 22:36
待てば海路の日和あり、か?
去年は夏に投入したニューウェポン、グライドウェッジのおかげ?か、わからないけど昨年はようやくアベレージ100切りを達成できました。とはいえ、こんな腕前ではiBLADEにはまだまだだなぁ、と思っていたら、ピンはやってくれました。iBLADEより優しい、でもなかなかカッチョいいi200を出してくれたじゃあーりませんか。これは、ワタシのためのアイアンなのかも?と勝手に思っている今日この頃。販売開始は3月とのこと。うーむ楽しみ。練習しよっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 19:47
優しい世界?
昨日のワイドナショーで武田鉄矢が「おれオープンカー乗ってる奴嫌いだもん」と言っていた。 うむ、俺武田鉄矢嫌いだし、お互いにいい感じですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 11:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

「枝葉末節」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる