「枝葉末節」

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋飯ツアー

<<   作成日時 : 2017/04/18 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一泊二日で名古屋旅行に行きました。目的は、何てったって名古屋飯。ついでに名古屋城とかトヨタ博物館に行ったり。
まずは名古屋に着いたらモーニング!ということで一日中モーニングセットをやっているリオンさんでホットサンド。小倉トーストと野菜サラダ。どちらも旨し

画像



画像



そのあと電車に乗って名古屋城へ。うむ、立派なお城ですねぇ。桜もキレイ。

画像


名古屋城を後に、熱田神宮へ。予備知識ゼロで行ったら、なんと大楠が!来宮神社のも大きかったがこちらも立派。
がっつりお参りしてたら4時半に。いざあつた蓬莱軒本店へ出撃!
鰻巻きとビールでウォームアップ

画像



そのあと、どどんと出ましたひつまぶし。

画像


備長炭で香ばしく焼かれた刻みウナギがたっぷり乗ったお櫃ご飯。これを4等分して、
1そのまま→2薬味を乗せて→3お茶漬けにして→1?3のお好みで、とたべる。それぞれちゃんと違う味がして、それぞれ
いやはや美味い(^-^)。

ホテルにチェックインして少し休憩のあと、夜の栄に繰り出して観覧車乗った後に、つけ麺本丸にて台湾混ぜそばをたべる。こちらはB級感バリバリだが極太もっちり麺が美味い。

画像



ホテルに戻る前に猿カフェに寄ってヘーゼルナッツラテまで頂いちゃって。

画像


満足満足。翌日はトヨタ博物館から食い倒れ再開(^-^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋飯ツアー 「枝葉末節」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる