「枝葉末節」

アクセスカウンタ

zoom RSS フライパンの蓋

<<   作成日時 : 2014/11/30 16:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お店を覗いたら前から欲しいと思っていたグリーンパンのフライパンが安かったので、思いきって買ってしまった。なんたってシルバーの外観とシンプルなフォルムがカッコイイ!機能も大満足。


画像



ところでこのフライパン、蓋は付いてない。やっぱり蓋が欲しくなるシーンがあるので、別に買うことにする。
条件は3つ。


1.調理しながら中が見えること
2.立つこと
3.グリーンパンにあわせてシルバー以外の色が入らないこと

ところが、無い!楽天で探しているのだが条件を全て満たすものが全く売ってない。これだけモノが溢れているのに、たった3つのそう難しいとも思えない条件をクリアできるものが無いのはなんとも不思議。

と思ったら以前も全く同じ心持ちになったことがあった。ゴルフのグリーンフォークを買った時だ。この時も、シングルブレード、格納式、シルバーのモノトーンという条件であたったのだがこれが全く無くて結局シングルブレードを諦めた。

いずれもオレの趣味が特殊すぎるのだろうか?カッコイイと思うのだけど。

ここで、世の中に無いなら作ったる!と自分で作って売る自信のある人が創業者として成功する、かもしれない人である。大コケして人生オワタになるリスクも大きい訳だが。
今のところ僕はそこまで行けないので、またネットショッピングに戻る。

いい蓋無いかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フライパンの蓋 「枝葉末節」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる