「枝葉末節」

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月終わりの鬼怒川旅行

<<   作成日時 : 2012/11/18 23:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の秋旅行は日光、と言っていたのに気付けばちょいズレて鬼怒川温泉に。
えーい、鬼怒川観光総なめじゃい!の気合で東北道を北上。
まずは奥さんが昔行って「馬鹿にしてるかもしれないけど、行ったら絶対面白いんだから」と力説していた日光江戸村へ。
あいにくの雨だけど風情満点。

画像


こちらは忍者屋敷でマイケルジャクソンを気取る私。

画像


遠山の金さんのドタバタコメディ。やっぱりライブはいいなぁ。久しぶりに杉良太郎の金さん見たくなった。

画像


その他、忍者屋敷での攻防戦や舞台、お化け屋敷風のアトラクション、からくり迷路などなど。ふむ、なかなか面白かった。
続いて、日光猿軍団。おさるの熱演に目頭が熱くなりました。

画像


お宿は、「あさや」さんにお世話になりました。吹き抜けフェチの私にはたまりません。

画像


2時間ドラマのロケなんぞをやっていて、部屋まで案内してくださった係の方が
「今すれ違ったのは相田翔子さんですよ」
え、え、そーゆーのはすれ違う前に言ってくれぃ。
20年前の山間の温泉地の夕食というと「新鮮なわけねえだろ」のまぐろの山かけなんかが出ていたものですが、ここあさやさんはブッフェスタイルの食事が大人気。

画像


うー、うまくて食べすぎ。旅のカロリーは食べ捨て、になるといいのになぁ。

翌日は、またまた朝飯馬鹿食いしたあと、鬼怒川ライン下り。前日の雨で水かさが増えたせいで爽快爽快。

画像


続いて東武ワールドスクエアへ。単なるミニチュアの寄せ集めと言ってしまえばそれまでだけど、精巧なもの、小さきものを愛する日本国民としてはなかなか面白い。そして、行きたいと思ってたけどまだ行ってない場所に行きたくさせる効力もある。ピラミッドとか、ノイシュバンシュタイン城とか。
これなんか、スペイン行ってきました、って書いて手紙おくられたらだまされそう。スペインも行きたいよね。

画像


そんなこんなで鬼怒川をあとに。帰りには宇都宮みんみん本店で餃子を食す。
焼き、水とも、やっぱりうまいっす。焼き加減が絶妙なんだよなぁ。

画像


鬼怒川旅行、大変面白うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月終わりの鬼怒川旅行 「枝葉末節」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる