ソフトバンクiPhoneの留守番電話サービス

「今から電車乗るので留守電にメッセージ入れといてね」とお願いして、電車に揺られている時、携帯が震える。うむ、よしよし、どれどれ、メッセージ聞こうかな、っと入ってなーい!なんでや?
試しに、もう一個持ってる携帯からかけてみると、「只今電話に出ることができません」うむ「しばらく経ってからおかけ直しください」はぁ?そこ留守番電話サービスに繋ぐんじゃないの?なんで?

調べてみると、
My Softbankのページには
「留守番電話(無料)

無料でご利用いただける留守番電話サービスです。」
ふむ、そうじゃろそうじゃろ
「通話基本プラン/スマ放題/スマ放題ライトにて留守番電話をご利用いただくには、「スマートフォン基本パック」または「留守番電話プラス」へのお申し込みが必要です。」
なんだそれ。全然無料じゃないじゃん。わしゃスマ放題ライトじゃあ。そんなん機種変更の時に説明受けたかなぁ。ちっとも覚えてないっす。
自分の売りたいプラン売りつけといて、そんなん今時標準だろ何年前からある機能だよって機能をシレッと落として「無料です(有料)」って、どうしようもないなソフトバンク。つまんないCM流してないでさっさと値下げしなよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント