久々にカール関係


ボーナスが出たので久々にクルマいじりといってもタイヤ交換だけど。こちら、ホイール買った時についていたポテンザのランフラット。外側の浅い方の溝がかなり減ってきている&トレッド面も硬化が始まっておりかなぁりカチカチ。

画像



今回はstudieの社長もブログで絶賛していたヨコハマのブルーアース エースで脱ランフラット。おう、新しいタイヤは気持ちいいぜ。

画像



画像



走ると、なるほど走り出しが軽い。そして低速でのステアリングも軽くなった感じ。お、信号だ、アクセル離すと、おお、転がるぞい。その他突き上げも若干角が取れた感触に。あとは燃費がどう変わるか楽しみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

呑みすぎ
2013年12月29日 22:19
こんばんは。
やはりランフラットじゃないの方が走りが軽いですかねぇ。
私もスタッドレスに履き替えたので脱ランフラットですw
ちなみにランフラットを倉庫にしまうために持ち上げたのですが
かなり重かったです><
夏タイヤも替えちゃおうかなぁ~
あとプチ改造でE-sysで走行中ナビ操作ができるようにしましたw
きいち
2013年12月30日 21:53
こんばんは。ポテンザからエコタイヤだからソリッド感は少し落ちましたが、いままで緩いオープンボディを虐める乗り心地だったのでマイルドぐらいで丁度良い感じ。ただ、とあるサイトではサスのセッティングがRFT専用にチューニングされてるのでノーマルタイヤに変えるのはオススメしないとも書かれており、本当のところどうなんでしょう。

この記事へのトラックバック