レンドルおめでとう!

若い頃、いわゆるアイドルには不感症の方だった。みんなカワイイのは間違いないのだが、どうせテレビの向こう側の人。触れたり話したりする確率ゼロの女の子にはそれほど興味が持てなかった。そんなことより、隣のクラスの子でしょう。単にリアリストでスケベなのかもしれない。
そんな僕の当時のアイドルは、プロテニス選手のイワン・レンドルだった。テレ東の日曜深夜のテニス番組をワクワクしながら待ったものだ。
そのレンドルはメチャクチャ強かったのに、ついにウィンブルドンだけは勝てなかった。今度こそ、今度こそ、とテレビにかじりついて応援したのに、優勝できなかった。僕も泣いたがレンドル本人も泣いたんだろうなー。
というのがかれこれ20年以上も前の話なんだからビビるわマジで。
その後、運動神経も無く、友達も少ない郊外生活者となった僕はすっかりテニスと縁遠くなったわけだが、たまにはウィンブルドンでも観てみるか、とたまたまチャンネルを合わせた七夕の決勝戦。マレー対ジョコヴィッチ。マレーが勝てば英国のみんなは喜ぶだろうな〜、なんて見てたら、なんと、マレーのコーチはレンドルって言うじゃあないか。客席には確かに、年は取ったがあのアゴのライン、間違いない、ありゃあレンドルじゃん。こりゃあマレー応援するしかあるまいて。
僕の祈りが通じたわけでもないだろうが、って通じるもんならレンドル現役の時に通じてくれよなわけで、抜群のコートカバーリングで拾いまくったマレーが3時間超の熱戦を制し、初優勝。イギリス人として77年ぶりだそうだ。マレー、おめでとう。そして、レンドルも、おめでとう。こんな形でウィンブルドンに勝つ日がくるなんて、よかったねほんと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

呑みすぎ
2013年07月09日 19:35
お久しぶりです。
マレー、ストレートで勝ちましたね。
1セット目は見てましたが、そのまま勝っちゃいましたね。
おめでとう~
私はフェデラーファンなので既に今年は終わってましたがOrz
あ、ついに私もBMWを買うかもしれません。
中古ですがF10探してもらっています~
きいち
2013年07月10日 22:44
お久しぶりです。呑みすぎさんはフェデラーファンですか。ウィンブルドンは残念でしたが、なぁに全米では復活しますよ。F10ゲットしたら連絡くださいねー。

この記事へのトラックバック