こここれは面白い!「運命じゃない人」

 昨年、友人Nと観にいこうとして、僕がぐずぐずしているうちにいけなくなってしまった映画。

ようやくDVDを借りて観た。いやぁ、面白かったわ、これ。主人公達でさえ全部はわからない、一晩に同時並行で起こるいろんな出来事を、観客だけが全部目撃できるという、凝っているけど難しくなくて、シャレていてるけど押し付けがましくない素敵な作品でした。
 僕は主人公の一人、宮田君ほど純粋でイイ人、ではないし、探偵やってる親友もいないけどけれど、やせっぽちなところとか、なんだか他人とは思えないところがあって(^_^;)。
 あと、あまり俳優さんに詳しくない僕が一番驚いたのは、ヤクザの組長役の山下規介。クイズヒントでピント(な、なつかしい)で回答者やってた以外にちゃんと見たことが無く、それっきりどこいったかなあ、と思っていたら、なんともいい味出してました。
Nも是非見てください。なんてね。

*TSUTAYAへ行って、ふと思った。店頭に検索端末おいてくれてもいいんじゃないか?いや、置いてある作品の検索はもちろんなのだが、テレビで放映される予定の映画とか検索できると、「借りたと思ったらテレビ放映」というプチ悲劇も避けられるだろうし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント