アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
ご近所グルメ
ご近所グルメ 暑いなぁ。 まっこと暑い。遠出する気も失せる暑さ、ということでご近所徘徊。 こちらご近所カフェの美味しいカキ氷。細か目の氷にフレッシュなメロンとミルクでカラダな気持ちよくクールダウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 17:36
名古屋飯ツアー2日目
名古屋飯ツアー2日目 二日目は朝ごはんも取らずにトヨタ博物館へ。名物のカレーを食べるのだ!ホームページではレストランは9時半から空いてるらしい。リニモに乗っていざ出撃! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 22:45
名古屋飯ツアー
名古屋飯ツアー 一泊二日で名古屋旅行に行きました。目的は、何てったって名古屋飯。ついでに名古屋城とかトヨタ博物館に行ったり。 まずは名古屋に着いたらモーニング!ということで一日中モーニングセットをやっているリオンさんでホットサンド。小倉トーストと野菜サラダ。どちらも旨し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 00:51
バーグ戸部店と浜志まんと暗闇坂
バーグ戸部店と浜志まんと暗闇坂 NAVI Carsで自動車評論家の渡辺さんが紹介していたカレーを食べに、奥さんと一緒に横浜戸部にあるカレー店バーグへ。昼前に行ったのに5分ほど待たされる賑わい。 僕はスタミナカレー生卵乗せ辛さ5倍(通は「生5倍」とオーダーするらしい)、奥さんはスタミナカレーに目玉焼き乗せ。 待つこと3分、出てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 22:36
晩秋のかき氷
晩秋のかき氷 週末はポカポカ。近所の喫茶店でかき氷をいただきました。 コーヒーミルク大納言。んまい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 13:13
宮川の二色うな重
宮川の二色うな重 突然グルメブログっぽくなってしまった。 宮川のうなぎはタレがキリリと辛めで僕好みなのだが、二色にするとなんちゅうか白焼きのほうが皮はカリカリ身はふっくらでお口の幸せここにあり、です。 うまい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 19:26
つるとんたん
つるとんたん トキアB1のつるとんたんのカレークリーム。 うまいっちゃあうまいが、なんというか辛いんだかまろやかなんだかどっちつかずの感あり。これなら明太クリームのほうがよかったかも。 ほんのり選択ミス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 19:22
水信玄餅を作ってみた
水信玄餅を作ってみた 水信玄餅って要は砂糖水の寒天がためでしょ?ってことで、ネットで再現レシピを漁って自宅で作ってみました。 向こうは美味しい水が自慢だけど、こちらは水道水+ビルトイン浄水器、ただし浄水器カートリッジは変えてないなぁ、を使用。きな粉はトップバリュの安いやつ、黒蜜は黒糖をちゃんと溶かして作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 19:55
水信玄餅からほうとうへ
水信玄餅からほうとうへ 販売は夏の週末のみ、しかも台ヶ原の本店と韮崎のお店でしか食べられない金精軒の水信玄餅を食べました。 家を出たのは朝の6時半。奥さんのドライブで9時過ぎについたらもう駐車場はいっぱい。1時間待ちとのことで整理券もらって時間までは近くの尾白川で水遊び。水が綺麗で気持ちいい!小魚に癒されて、いざ出撃! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 15:48
私的コスパの一等賞
私的コスパの一等賞 マックのチーズバーガー2個とお水で260円なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 12:10
今シーズンのイチゴ食べ納め
今シーズンのイチゴ食べ納め 奥さん念願の新宿ヒルトンいちごビュッフェに行きました。 僕は「処刑の前に三つ好きなもの食べていいよ」と王様に言われたらイチゴを入れるかもしれないくらいのイチゴ好き(あと二つは餃子と鰻かな、今なら)。食べるぞ?。 中はこんな感じ。クレムリンみたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 19:25
お家で名古屋飯
お家で名古屋飯
名古屋では行列ができていて食べられなかった矢場とんが、丸の内のKITTEの地下に出店していたので、味噌カツ丼ゲットっす。紙袋がかわいい。 そして、うみゃい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 10:23
名古屋飯
名古屋飯 名古屋には何度も行ってるので、味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先、きしめん等々の名古屋飯は経験ありだったが、今日ははじめてのあんかけスパを食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 20:19
フランス紅茶ブーム
フランス紅茶ブーム 昔はすこーし凝ったこともあった紅茶。最近すっかり縁遠くなっていたが、年末に帰省土産を買いに行ったデパ地下でマリアージュを見かけたら奥さんに飲ませたくなってマルコポーロを購入。早速奥さんに飲ませてみたら、美味しいといたく感激した模様。 それはよかった僕も嬉しい。 すると奥さんが他も飲んでみたい!とネットで調べて今度はFAUCHONのシャングリラを入手。うむ、こちらも美味しい。さて、我が家の今年のブームとなるのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 23:27
近所の美味いハンバーガー
近所の美味いハンバーガー 夏休みの最後の日はほんのり贅沢して近所の本格ハンバーガーを食べました。お値段はマックの4倍くらい? でもその価値のあるお味。パティがムッチムチで美味すぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 23:05
暮れの買い出し後に
暮れの買い出し後に 横浜デパ地下買い出し終了。スカイビルの壱八家で今年最後のラーメン。やっぱり美味いねー^_^。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 12:05
半蔵門IBUKI
半蔵門IBUKI 半蔵門のIBUKIでつけ麺食べました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 16:24
横浜チーズカフェ
横浜チーズカフェ 先日の日曜日に横浜チーズカフェに行きました。 4時30分開店前に着いたのにすでに長蛇の列。さすが人気店。しっかし、これだけ並ばれちゃうと、向いのラブホにしてみりゃ営業妨害じゃないかしら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 12:42
アルパカレーに挑戦
アルパカレーに挑戦 奥さんが、iphone片手に、これ作ろうよ、と言ってきた。 なになに?とのぞいてみると、市井の皆様の力作アルパカレーの数々。 中には、これってアルパカというよりジャバザハットじゃね?みたいな作品もあるが、ご愛敬。 芸術の秋と食欲の秋をいっしょに楽しめるナイスな企画。早速作るゼ。 ん?海苔で作る目・鼻・口が難しい。すぐピリピリ!と下らない方向に裂けてしまう。なんとかパーツを作って、完成品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 10:46
フローズンビール
フローズンビール 新横浜のWF CAFEでフローズンビールのんでます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 17:23
そんでもって、パンケーキと飛鳥U
そんでもって、パンケーキと飛鳥U どーん、出てきました。ストロベリー&マカダミアパンケーキ!すげーホイップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 21:13
朝食に並ぶ
朝食に並ぶ 去年の赤レンガに続き、パンケーキ食べるために並んでます。 山下公園のエッグスシングス。楽しみo(^▽^)o。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 08:28
うなぎパイじゃなくて
うなぎパイじゃなくて 友達が出張お土産くれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 21:42
たまにはブログっぽく
たまにはブログっぽく ちょいと前に恵比寿にいった時、ラーメン「アフリ」に行きました。 こちら、アフリ渾身の塩ラーメン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 21:59
身近にある世界一「bills」
身近にある世界一「bills」 港北IKEAは世界一客の入るIKEAだそうです。 なんて、世界一は案外身近にあるもんですが、さる日の朝、別の世界一を体験しに行きました。 行った先は、赤レンガ倉庫にあるレストラン「bills」。世界一の朝食を作るレストランだそうです。 なんと、皆様こんなに並んで!。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 23:14
2011年のハゼ釣り
2011年のハゼ釣り さて、リズム天国をなんとかクリアしたので、いささか旧聞の9月18日のハゼ釣りのことをやっと書ける。 台風15号のあとすっかり涼しくなったけど、この日はまだ残暑厳しい一日でした。 前日近所のデパートの北海道展でゲットしたチーズケーキを手土産に昼過ぎに 月島に到着。 釣具屋さんでハゼつりの餌を買った後、まずは恒例のもんじゃ。 TI家ご贔屓の「まぐろ家」。定番のまぐろバター。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 00:45
埜庵と珊瑚礁
埜庵と珊瑚礁 富士山帰りに花の湯で食したかき氷が悶絶のうまさだったので、かき氷が僕のマイブーム。奥さん誘って、名店のかき氷食べに車を走らせるなんてスノビッシュなことやったりして。 白羽の矢を立てたのは、鵠沼海岸近くの「埜庵」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 23:06
四月レジャー1 二子玉川でお花見
四月レジャー1 二子玉川でお花見  とっくに3週間前になってしまい、情報としては何の役にも立たないが、これは日記なので夏休みの小学生のように後から書いちゃう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 23:28
たまにはクリスマスらしいことを
たまにはクリスマスらしいことを 2010年のクリスマスは奥さんと横浜の夜景を見に行きました。 みなとみらいはこんな感じ。なんてロマンチック!って、撮ってる本人は寒くて鼻水垂らしてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 23:34
秋の旅行(御殿場プレミアムアウトレットと山中湖ワカサギ釣り)
秋の旅行(御殿場プレミアムアウトレットと山中湖ワカサギ釣り) 初夏には手長エビ、初秋にはハゼ、と最近小モノ釣り専科の様相を呈している我が魚釣りですが、今年やりたかった最後の釣り、ワカサギ釣りに行ってきました。朝早いので、湖畔に前泊。それじゃあ、前日は早めに行って、プレミアムアウトレットでお買い物もしちゃおう!ということで「秋のW大漁ツアー」に繰り出しました。 御殿場プレミアムアウトレットは今年で10周年。ロケーションもいいし、楽しいし、ヒットだよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 22:52
秋のはぜつり@佃
秋のはぜつり@佃 早いもんで、羽田ではぜを釣ってからもう一年たちました。 今回は月島在住のI君が釣りにおいでよ!と誘ってくれたので、1年以上借りっぱなしのRCのCDを持って、佃に遠征に行くことにしました。 快晴の中、カールを駆って湾岸経由で月島へ。って、調子に乗って普段絶対やらない高速道路でオープン! をやったら、隣で奥さんがつらそうでした。ごめんなさい、今後控えます。 月島へついたらまずは腹ごしらえ。I家お気に入りのもんじゃ屋さん「まぐろ家」でもんじゃ、まぐろ鉄板焼きもろもろをいただく。うん、うまい。こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 23:52
今日は久々競馬
今日は久々競馬 新横浜のウインズに宝塚記念を買いに行きました。ブエナビスタ−ドリームジャーニーのつもりで買ったら、ドリームジャーニーと同枠のナカヤマフェスタだって。 でも枠で買ってたので一万円ほどのプラス。久々の競馬で勝てるとはついているのかな。勝ったお金でビックカメラで通勤用の鞄買って、ラー博で井出商店のラーメン食べました。よい休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 16:32
ラーメン博物館で食べ歩き
ラーメン博物館で食べ歩き 昨日、お願いランキングでやってた目黒のラーメン帰れまテンのせいでラーメンが食べたくなったので、ラー博に行ってきた。2年ぶりくらいかな?入っているお店も結構変わった。  まず、一軒目は、期間限定出店の「麺翁 百福亭」。 チキンラーメン創始者の安藤百福さんがチキンラーメン開発時にふるまったラーメンがあるとしたらこんな味?というのを博多一風堂の人がプロデュースしたお店。 深い醤油味。麺は、チキンラーメンをリスペクトした、というと聞こえはいいけど、お店で出すにはインスタント感というかコキコキ感とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/08 21:46
オイサ丼
オイサ丼 我が愛読書、東海林さだお先生の丸かじりシリーズ最新刊「おでんの丸かじり」に、オイルサーディン丼なる東海林さん考案の料理が載っていたので作ってみました。 ご飯の上に、ゆで卵の白身と玉ねぎのみじん切り、熱したオイルサーディン、カリカリ梅、カイワレ大根のみじん切り、というキャスト。 オイルなのにさっぱりしてて、うまかったです。トマトなんかも合うかも。 でもオイルサーディンって意外と高いよね。ということでリピーターになるかは微妙なところ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 22:15
築地でおなかパンパン
築地でおなかパンパン もう2ヶ月前の話だけど、11月の初旬に奥さんとモカつれて月島のTI君の家に行きました。 目的は築地・月島うまいもんたべまくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/28 00:04
更新が滞っています m(__)m
更新が滞っています m(__)m 書くことはたくさんあるのですが、とりあえず、伯父お手製のうな重で。 タレがキリっとしていてちょーウマイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 12:31
サンマルコのカツカレーサンド
サンマルコのカツカレーサンド 仕事ですこしお付き合いのある肉大好きのOさんおすすめが、新大阪の新幹線駅構内のカレー屋サンマルコの カツカレーサンド。いつも関西出張の帰りに買おうと思うのだが、数量限定でいつも売り切れ。でも、今回は仕事が 早く終わったので、ありました。 窓際の席で、いざオープン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 23:08
姉夫婦のお土産 高野のイチゴ
姉夫婦のお土産 高野のイチゴ 千葉に住む姉夫婦が遊びに来ました。 僕のリクエストでお土産はイチゴ。なにしろ死ぬ間際に食べたい食べ物ベスト3に入るからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 23:06
うなぎの宮川
うなぎの宮川 うなぎが食べたくなって宮川に行きました。横浜で僕の贔屓はヨドバシカメラ9Fの鰻屋さん(名古屋風でひつまぶしがおいしい)けど、今回はジョイナス内の宮川へ。こちらは関東風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 00:30
ゴマダンゴ、マダダンゴ?
ゴマダンゴ、マダダンゴ? ゴマダンゴセットなるものがあったので、ゴマダンゴを作りました。白玉粉、餡子とも分量がキッチリしてて極めて簡単。そのくせ、味は満足。僕の非グルメな舌だと、お店のと区別つかないくらい。またつくろーっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 00:26
料理してるぅ?
料理してるぅ? 最近料理してないんじゃないの?と我がブログの熱心な読者から言われました(ウソ)。 していないわけではないですよー、と3つ掲載。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/22 00:54
久しぶりに大阪行きました(USJ編)
さて、旅のメインイベント、ユニバーサルスタジオジャパン。 ちなみに、僕のテーマパーク暦というと、10年前にディズニーランドに行ったきり(と書いてて思い出したが、ナンジャタウンとかスイーツフォレストとかにも行ってるけど、テーマパークとはいえディズニーランドと同列で扱っちゃマズイよなやっぱり)。遊園地というカテゴリーでも、5年前?の富士急ハイランド以来。  今回は、夏休みあけの月曜日、しかも天気予報ははっきりしない。さぞかし空いているんじゃあないか・・・。混んでました。いきなりチケット買うのに行... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/09/20 01:41
久しぶりに大阪行きました(コナモノ&海遊館編)
ちょっと前の話になるけど、大阪旅行に行きました。目的は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/20 01:29
夏カレー。
夏カレー。 RIさんの家庭菜園で採れたナスを頂いたので、夏野菜のカレーを作りました。野菜とお肉、ゴロンゴロン入れて、思いっきり辛口にして(ちなみに僕はS&Bゴールデンカレー派)、 ふぅ、おいしーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 22:23
うどんを打ってみる。
うどんを打ってみる。 東海林さだおのまるかじりシリーズを読み返していたら、うどんの打ち方が載っていた。元々我が実家は旧きよきニッポンの田舎。節目節目でうどんとそばを打ち、子供の頃はうどん踏みを手伝っていたものだ。その後、大人になって、実はオヤジはうどんが嫌いで、おばあちゃんが好きだから打っていたという衝撃の事実!家族の確執!(うそ)が知らされて、オヤジは今ではそば道に邁進して・・・というのはまた別の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 14:21
ヨコハマ満喫
ヨコハマ満喫 タイヤ選びと日付が前後してるけど、ヨコハマスタジアムに野球観戦に行きました。 まずは、腹ごしらえ。関内の激ウマカレー店、「ハマラジャ」に行きました。開店時限定だったカレー食べ放題。好評につき、いまでもズルズルやってるというユルさがたまらないお店。そーゆーお店は結構好き。本格カレーはやっぱりウマい。僕はこういうところではクリーミーなカレーがお好み。といいつつ、いろんなお味4,5種類は頂きました。ふぅ、満腹。 この日は千葉ロッテとの交流戦。その日は、夜はマリノス−ジェフ戦もあり、湾... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/22 01:36
BMWに新しい靴を履かせよう(履きました編)。
BMWに新しい靴を履かせよう(履きました編)。 日曜日に、待望のパイロット・プライマシーを履いてきました。 購入、取り付けは、タイヤショップ「グッドマン」にお願いしました。場所は南大塚。 いつもなら決して車で行こうとは思わない東京だが、今日は仕方ない。でも、首都高はもったいないしなー。時間の余裕もあるし、下道で行こう! 時間の余裕はあるが、精神的な余裕、無くなる。渋谷、新宿と駅前のゴチャゴチャした通りを抜け、地下鉄工事で車線規制に神経遣い、なんだか多い警察と右○の街宣車におびえ、ふう、やっと到着。やっぱ、東京は電車で行くべきですね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 00:39
ららぽーととか、 ノースポートモールとか
ららぽーととか、 ノースポートモールとか  自宅近所には、大きなショッピングモールがオープンラッシュ。昔住んでいたつくばも新しい建物がボコボコ建ってシムシティみたいで楽しかったが、このへんも負けてない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/01 22:23
襟裳の春には何がある? その4
襟裳の春には何がある? その4  そのまま、帯広の中心地に入る。どうせ北海道のドド田舎だろ、と北関東ドド田舎出身の自分をタナに上げてたかをくくっていたのだが、どうしてどうして、立派な地方都市ではありませんか。今調べたところによると、人口は17万人。我がふるさととどっこいどっこいだが、こちらの方が活気があるように思えるぞ。  六花亭本店へ行き、2階の喫茶室でこんなスイーツを頂く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/01 21:18
襟裳の春には何がある? その3
襟裳の春には何がある? その3  襟裳を後にして、帯広に向かう。目的は、幸福駅と愛国駅。  作るのに金がかかったのがその由来と言われる黄金道路を通り、北上する。  北海道の道路は、ひたすら大陸的な景色がしばらく続き、一瞬集落を通りぬける間だけ信号機があらわれ、あとはまた信号のない一本道、のリフレイン。当然、飛ばす車も多いわけで、僕のアクセラを赤いワゴンがぶち抜いていった。しかも運転手は女性!なにを!吠えろアクセラ! って、あれ?信号あるじゃん。しかも思いっきり赤!急ブレーキ。ガガガガガ。ABS作動テスト、完了(^_^;)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/01 21:10
襟裳の春には何がある?その2
様似から襟裳に向かう。 襟裳の異様に立派な市役所?前を通過して、襟裳岬へ。 か、だんだん雪深くなってきた。 こんな景色に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 00:56
三浦半島にドライブ
数ある果物の中で、永くイチゴがNo.1!な割にはいちご狩りは未体験だったが、ついに行ってきました。場所は大竹農園。ビニールハウスの中で30分一本勝負。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 00:06
ジャムジジイ
そろそろイチゴの季節もおしまい(:_;)。去りゆく季節を惜しんで、ジャム作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 00:03
モチクリーム!
この間、ゴルフ行った時おじゃましたTI君の家で、モチクリームをご馳走になりました。 カフェオレと宇治金時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 00:01
ヨドバシカメラでひまつぶし、じゃなくて「ひつまぶし」
会社のPCについているマウスはいまどき普通のボール式。髪の毛が入っただけで走行に支障をきたすしょうもないやつ。 僕はこういうことに耐え難いほどイラッとすることがあり、辛抱タマラン、と横浜のヨドバシカメラに買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/04/04 00:24
月島でもんじゃ。
またまた月島在住のTIくんちに遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/29 01:21
メガマック体験
これも一月弱前のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 00:55
二子玉川でお食事
二子玉川は楽しい街である。道がせまっちいから住みたいとはあんまり思わないけど。 この日は高島屋でお買い物。南館は吹き抜けフェチの僕の大好物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/15 00:07
週末はカレー!
カレーを作りました。少し豪華に、カキフライ&カツカレー。カロリー高そう。 でも、うまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 00:07
かのやきよし新メニュー
クリスマスはやっぱり鹿児島だよね?そうか?ということでまたまた「かのやきよし」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 00:23
なんだか久々料理の写真
ピーマンの肉詰め作りました。 ネットで調べた調理法で作ったけど、個人的にはもう少しスパイシーなほうがよかったかな。にらとか入れて。ってすると餃子に近づいちゃうか(^_^;)。スープは中華風タマゴわかめスープ。 こちらはあっさりしていて美味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/05 01:37
森伊蔵ゲェェェット!(^O^)
 以前書いた、TOKIA地下一階「かのやきよし」に行きました。薩摩料理と焼酎、愛想のよい店員さんと飾らない雰囲気が大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/17 01:27
由布院?湯布院?行きました。
仕事がらみで湯布院に行きました。なんだか今年は北(下北半島)へ南へと、あちこち飛んでるなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 01:17
今年はなんだか美味しいぞ!立て続けグルメ
日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 00:25
今年はリベンジ?
とっくに2週間前の話だったり・・・ 昨年はイマイチだった、秋の釣り会。今年も真鶴で開催。 お約束の事故渋滞を抜け、今年は遅れることなく到着。 船着場までの送迎のおじさんに、M君が 「アマダイはどうですか?」と聞くと 「いやー、まだ聞かないねー」 いきなりの暗雲。 僕のボートは昨年に引き続きM君と、師匠D君はI先生とコンビを組んで、いざ出発。 今年の作戦は、 「最初、コバンザメ作戦で師匠ボートにくっついていき、速攻ボウズ回避。そのあとはアマダイゲットだぜ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 00:36
焼酎っておいしいよねー
最近ごひいきのお店は、東京ビルTOKIAのB1にある、鹿児島料理&焼酎のお店「かのやきよし」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 01:36
グルメ小ネタ その2
下北旅行で食べまくったせいで、またまた体重オーバーしているので、家でプチダイエット中。 昨日の夕飯はじゃがりことウィンナー。じゃがりこは、以前テレビで紹介されていたマッシュポテトにしてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/18 13:33
グルメ小ネタ その1
仕事で神楽坂に行きました。一緒に行った人に「神楽坂の不二家には、地域限定のペコちゃん焼があるのよー」と教えてもらったので、買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/18 13:31
下北旅行(その2)
下北のビジネスホテルにチェックインしたあと、さて、お食事である。行ったのは、宿近くの郷土料理店「どんどこどん」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/18 02:04
下北旅行(その1)
友人S君と下北旅行に行きました。 ビジネストリップ以外の旅行は3年ぶり。 今回のコンセプトは ・恐山でおお怖い! ・大間のマグロでああうまい! ・温泉入ってあ”ーいい湯! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 00:33
カレーは続くよどこまでも?
今日は会社のS君とカレーを食べました。行ったお店は銀座のアショカ。 タリセットを頼むといろんなカレーがたくさん出てきて楽しい!右から、トマトのスープ、マトンのカレー、チキンキーマ、ヨーグルト(口直し)、エビのカレー、ジャガイモカレー、デザート(不明)。特にエビカレーは口に含んだときフルーティーで甘く感じてそれからジワリと辛さが届く僕好みのもの。ただ、全体的にインド料理としては辛さ控えめ。ガッツリと辛いのを求める人には少し物足りないかも。いずれにせよ、このセットはかなりのボリューム。おなかパンパ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 22:35
カレー屋「RAM」に行きました
 実家から横浜に帰る途中、姉夫婦と従姉おすすめのカレー屋さんに寄る。水戸市役所近くの「RAM」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/19 16:44
<乗ってみました・従姉のTB 茂木へのドライブ 大瀬観光やな>
実は、帰省前に従姉から車を買ったと連絡を受けていたのである。車種はヒュンダイのTBとのこと。なかなか渋い選択である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/17 00:47
マジックバーに行きました
後輩のS君がマジックバーに連れてってくれました。 銀座の「十二時」というお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 01:58
試着室が嫌いなのは
今日は、シャツをクリーニングに出した後、ガソリン入れて、車屋行って、釣具屋行って、と予定していたのだが、靴下の補充を思い出して、途中ユニクロへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/29 23:18
夏の食卓
 昨日、Oさんに「ちょっと、ほっぺたのあたりふっくらしました?」と言われた。実は、同じことを言われたのはここ2ヶ月で2回目である。ヘルスメーターの値は変わらないのだが、うーん、太った? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/23 23:30
↓という精神状態に陥ったときは・・・お買い物&家事と・・・!
だいたい自分と30年以上付き合っていると、回復の仕方も心得ているもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 00:53
ん?このポカリって・・・
有名な話だけど、ポカリスウェットってネーミング、英語圏の人は驚くらしいね。飲み物が「汗」だもんなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 01:22
虹を見たかい?
 遅い午前中に起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 23:40
ジャムとか作ったり。
わしゃ、イナカのおばあちゃんか(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 23:48
ノートンでドライブ
姉夫婦のNOTEに乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 23:47
久々の料理
先々週は霞ヶ浦にナマズ釣りに行って、友人H夫婦と道頓堀でお好み焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 00:36
お友達のおうち(月島訪問)
月島に住む友人TI君のマンションにお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/24 00:34
まねしんぼ
リンクのところにも載せている「かすみFF」で紹介された、炊飯器でホットケーキ、まねして作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 17:24
特製カツカレー!
今日はカレーが食べたかったので、作ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 22:16
ヤキソヴァ
家の近くにある、とある中華料理店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 23:32
お部屋の模様替え
昨日のショックなんて引きずっていられないぜ。さあ、街へ出よう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 01:05
冬の雨は寒くて嫌い。
昨日行こうと思っていたゴルフ日本シリーズは、天気が悪くなると言うことであっさり中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 22:16
横浜にて
久しぶりに秋晴れ!!の土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 20:54
すごいぞ賞味期限
先週、用事があって仙台へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 11:10
日曜日は
 関東地方の週末としては久しぶりの好天。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 22:41
醤油とソースの使い方
ここ一週間、なんだか食事をちゃんと作る気がしないまま週末になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 01:26
キス、キス、キスの日
って、つりの話ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 00:06
何故か好調
今日は、友達と葉山パブリックにお気楽ゴルフに行ってきた。 9Hのショートコース(パー4が3つ)。 そのお気楽ぶりが良かったのか、コースでこんな好調はめったにない(ショートコースだけどね)という状態。バーディーまで取ったりして、パー30のところを38。僕としては大満足。 理由を考えるに、結局普通のコースでスコアを崩す原因は、第2打からグリーン周りまでに打数がかかることなのだが、ショートコースではその弱点が出にくいということなのだろう。 ともあれ、よかったよかった。 &うれしかったのは、今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 21:46
梅雨は読書のシーズン(&おまけのグルメ)
ということで、まとめて本の感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 17:31
体調壊す
人生のプライオリティにおいて、仕事なんてものは1位になることはないと思いつつ、 ここのところそうも言ってられない状況で、ここ2週間は、僕としては仕事でめいっぱい。 おかげで、今週末は体調不良で自宅療養するはめに。いい天気で 最高の釣り日和なのになあ。女子ゴルフでもテレビで見るか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 14:03
「言いまつがい」とパスタ
良い天気なのに、日曜なのに、会社に出てたり・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 23:36

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

「枝葉末節」 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる