「枝葉末節」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のゴルフおしまい

<<   作成日時 : 2017/12/25 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴルフはすぐうまくはならないが、いつはじめても遅すぎることはない。

うーん、素晴らしい言葉ですねこれは。
ヘボゴルファーを大いに勇気づけてくれます。
さて、スマホにした2012から漏らさずラウンドのスコアを記録していて、2016年は平均スコアが初めて100を切る(99)という記念すべき年だったわけだが、今年はなんと96。上達の早い人から見ればへたっぴだなぁ、なのでしょうが、運動神経皆無の私としては一気に3つも縮めるなんて、少しだけ自分を褒めてあげたい(^^)。嬉しいなぁ。
ベストは伊豆大仁の86、ワーストは初穂カントリーの106。ベスト、平均、ワーストと見事に10刻みですな。
プレイ関係では桑田泉先生の著作を枕元に置いて読み耽り、アプローチをダフりまくったのが奏功した模様。ザックリとトップは激減しました。パットもスライスラインはまずまずいい感じ。フックはイマイチですね。
ドライバーは年齢もあって?飛距離は頭打ち。これからは正確性を上げたいところ。Uは好調。ドローとフェードを打ち分けられちゃうのだ。
アイアンは、久しぶりに買い換えました。アンサーからi200。アンサーもとても気に入っていたのだが、i200はいやぁ、美しい。実にいい顔。アンサーを買った時は少しグースがあるほうが捕まりそうで構えやすかったのだが、今の僕はよりストレートに近いi200のほうがスッと構えられる。今回のi200はマジで良い出来だと思う。ショットの方はまだザックリ系が多いかな。練習練習。
来年は、ラウンド中に1,2回発生する大叩きを無くして目指せ平均95切り!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のゴルフおしまい 「枝葉末節」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる