「枝葉末節」

アクセスカウンタ

zoom RSS 申告敬遠導入?

<<   作成日時 : 2017/12/19 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年MLBで導入された申告敬遠が来年からNPBでも導入される方向だそうだ。
あのさぁ。
時短が主目的だそうだが、今年のMLBの試合時間が短縮されたという話はついぞ聞いてない。だいたい、1試合で敬遠なんて数回。サラサラ投げればそうそう時間がかかるもんでなし。やったところで減らしシロは知れてたモノなのに何故導入したのか理解に苦しむ。と思ってたら、自分たちで改革はできないけどMLBのマネは大好きNPBが後追いって。
もういっかい、あのさぁ。
僕らがスポーツ観戦を楽しむのは、人間がやってるからだぞ。軽く投げるのが苦手で敬遠なのに暴投しちゃうピッチャー、前の打者が歩かされた怒りを気合に変える四番バッター、敬遠の最中に敵地で大ブーイングを受けたのに涼しい顔して後続を打ち取るピッチャー、中途半端な外し球に飛びついて決勝点を上げるお祭り男。ざっと書いただけでこんな面白く人間臭いことが起きる可能性のあるシーンを、効果が疑わしい時短のために捨てるとか、信じられない。そんなんするなら、みんなの出囃子をちょっとずつ短くするとか、先発投手の2回以降の投球練習の球数減らすとか、投球間隔を短くするとか色々あるじゃん。試合終了時刻を早めたいなら10分早く始めるとかさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
申告敬遠導入? 「枝葉末節」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる