「枝葉末節」

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃李もの言わざれど、藍はもの言うが

<<   作成日時 : 2017/06/01 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕としては浅田真央の引退には驚かなかった。でも宮里藍の引退には驚いた。
まだまだできるよ!
というのは外野の意見。トッププロの心情など僕なんかがはかりようもない。
何より知性を感じさせる選手という印象。インタビューでも可能な限り自分の言葉で、わかりやすく答えてくれる。シロートに分かるわけないのに、なるべく理解できるようにしっかり答える姿にはいつも感心していた(余談だが、不調時にもいつも通りプレーを解説したことに対して、「言い訳が多い」とコメントしたジジイがいた。理解力のないジジイは死ねと思った)。
引退の記者会見が終わってからは、各紙こぞって秘蔵エピソードを書き出した。もちろん旬なコンテンツだからというのも大きな理由だろうが、なんだか宮里藍大好き記者さんが「これ書きたかったんです」とこぞって書いているような感じが行間から溢れててなんとも微笑ましい(^ ^)。
桃李はもの言わざれど、だけど、藍はちゃんとモノを言い(ただし自慢や奢りは一切口にせず)、たくさんの人に慕われて、影響を与えた。本当にすごいや。
お疲れ様。願わくば、あと一度で良いので勝利を見せて欲しい。あともうちょっと、ファイト!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃李もの言わざれど、藍はもの言うが 「枝葉末節」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる