「枝葉末節」

アクセスカウンタ

zoom RSS 水信玄餅を作ってみた

<<   作成日時 : 2016/09/12 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水信玄餅って要は砂糖水の寒天がためでしょ?ってことで、ネットで再現レシピを漁って自宅で作ってみました。
向こうは美味しい水が自慢だけど、こちらは水道水+ビルトイン浄水器、ただし浄水器カートリッジは変えてないなぁ、を使用。きな粉はトップバリュの安いやつ、黒蜜は黒糖をちゃんと溶かして作りました。

出来はこんな感じ

画像



お味は、うーん美味しい。海原雄山な人は言いたいこともあるでしょうが、それほど上等の舌を持っちゃいない私には、駅から地下道で3分くらいの近さと感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水信玄餅を作ってみた 「枝葉末節」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる