「枝葉末節」

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴代パター

<<   作成日時 : 2014/03/12 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

僕はアマチュアゴルファーとしては道具を長く使うタイプだと思う。それでもパターは買っては悩み、悩んでは買っての繰り返しで今回で4本目。
歴代パターは左から古い順。

画像



最初はゴルフパートナーで買ったよくわからんブランドのピンタイプ。転がりがイマイチで鉛を貼ったりしたけど、根本解決にならず。
次がテーラーメイドのロッソ。ピンタイプが安定しなかったのでええィ。かっこよさは度外視、やさしいやつ、と購入。確かに慣性モーメントか が大きく扱いやすさはあった。が、使ってしばらくするうちになんかしっくりこなくなり、良いパットのイメージが湧かなくなった。
シャフトと一直線のところでヒットしないと気持ち悪くなってしまった。
そこで、次はYES!のセンターシャフト。やっぱりヘッドがデカイのはかっちょわりいぜ。こいつはまずまず良くて、ハマる時は素晴らしい。一方フィーリングが会わない日はストレスたまりまくり。
ということで、結局俺にとって易しいのは、センターシャフトでマレットタイプ。ということで、今回が4代目。
センターシャフト&マレットサイコーでバックストライクを選択。
歴代パターのフェイスバランスはこれ。

画像




ふうむ、やはりバックストライクが特殊だよなー。真横だもん。
で、グリップ。


画像


ようは余計な小細工するのがいけないわけで、それが出来ないような極太グリップはまさに好適。早く試したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歴代パター 「枝葉末節」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる