「枝葉末節」

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィレッジヴァンガードナイス!

<<   作成日時 : 2013/06/01 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに岩明均の超傑作「寄生獣」を読みたくなった。あれだけの傑作だからブックオフ行けば全巻揃って売ってるだろ、と行った一軒目では、なんとあるのは一冊のみ。ええい、2軒目!お、完全版が全8巻揃って、、無い!なぜに2巻だけ歯抜けなんだ?
でも、読みたいよなー、もう2巻だけ新品でもいいから買っちゃおうかな、っていってもいくら傑作とはいえもう相当昔の作品。新刊ラッシュが常態の日本出版界において、よほど大規模か、よほど品揃えが変わってる本屋じゃない限り置いてなさそう。こんな横浜チベットからヤエブーや丸善に行ってる時間は無い。私は今読みたいのだ。では、ちょいとハイ・ブロウな品揃えの本屋といえば、ひょっとして!
ヴィレッジヴァンガードは神である。素晴らしい。
そして、寄生獣もまた素晴らしい。初読から20年近く経っているが、再読するとまた違った感動がある。梅雨の午後にまたゆっくり読もっと。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴィレッジヴァンガードナイス! 「枝葉末節」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる